kazさん、とと。。。さん遅くなりまして申し訳ありません。
「敗北者」っていうよりは「戦死者」って感じのどらです。
改造箇所は下記の通りだと思うんですが実に1年半以上だらだらと作ってたので、あまり覚えてないです。(爆)
抜けがあるかもしれませんがまぁ、ご容赦を。
全体的に「玩具っぽさを強調」して作成しました。
SDでなければ出来ない遊び心が伝われば嬉しいです。
 
1.頭
  ・トサカをシャープに整形
  ・目は一旦くり抜いてHアイズ(裏にはキラキラシート)
  ・額当ての獅子っぽい何かの目はツブシ玉
  ・額当ての獅子っぽい何かは彫りを深く削り込み
  ・額当ての羽をシャープに見えるように整形
2.胴体
  ・首裏の段差をポリパテで整形(写真じゃ、まるで見えないけど)
  ・背中バーニアはデティールアップパーツ等で代用
  ・動力パイプは100均のビーズに変更
  ・鈴は100均で買ったものに変更
3.腕
  ・右肩、バーニアのような物を一旦くり抜き、デティールアップパーツ投入
  ・左肩、取り外し可能なようにポリパーツ仕込み
  ・左肩、目立たないようにツブシ玉投入(本当に目立たなかった)
  ・肘、違う感じのデティールアップパーツで飾り付け
4.足
  ・横のバーニアにデティールアップパーツ投入
  ・足首にもう一つ関節追加、接地性向上(したような気はしない)
5.付属品
  剣:シャープに削り込み
  鮫:内部にポリパーツ仕込み、手首と差し替え可能に。
    歯の下のダクトは一旦抜いて、スジ入りプラ板でデティールアップ
6.全般
  肉抜き穴:全部埋めた(つもり)
  塗装:アリオスに使ったオレンジをバーニア内部に使ってみたが艶アリだとかなり微妙
7.船
  基本的には素組。
  「にゃんこ」の歯だけはあまりにも貧弱だったので、加工
  歯より掘り直したモールド(スジ彫り)が凄い時間かかった&辛かった。
 
以上、宜しくです。

 

 

 

kaz軍師

 どらさん、編集作業遅れて申し訳ありません^^;

一年以上たってコンペもすでに締切ましたが、こうやってしっかり完成させて画像を送っていただけるとやっぱり嬉しいものです^^

改造箇所もかなり多く、どらさんさらしいこだわりが伝わってくる作品になったと思います!!!

なんてったって、部隊兵複製してますからね〜〜〜こちらも画像を楽しみに待っています^^

 しかし、かっこえ〜の〜〜〜^^

私の方はいつまでかかるんだ(笑

お疲れ様でした〜。

 

とと。。。副軍師

どらさん、死地よりのご帰還お帰りなさい。(笑)

ブログも改めて拝見しましたが、甘寧も舟も細かいところまで丁寧に手を入れら
れてカッコよく仕上がってるし、塗装もすごく丁寧で綺麗で、非常に完成度が高
い作品だと思います!
お疲れさまでした〜。

 

 

 

←感想&制作日記はどらさんのサイトまで!!!

inserted by FC2 system