はじめまして、はるかといいます。

今回、三国伝コンペをされるということで興味を持ち参加させていただきました。

船とケンプ又はディジェということで、私はケンプを選択。

 

 

ちょうどツヤツヤ塗装とドライブラシ勉強中ということでコラボレーションさせてみました。

 肉貫穴は埋めたところとあえてディテとして残したところがあります。

箱絵のケンプがかっこよかったので、グラデで表現してみました。

クリアー→クリアーレッド→クリアーコーティングしてあるので角度によって赤が現われて綺麗です。

(画像ではわかりにくいのですが・・・・・・)

 

 

ケンプの設定無視で、市販バーニアを追加しています。

 

また、モノアイもグラデで表現してみました。

 

船は全部ドライブラシ仕上げです。

昔、孫権を作ったので大将として撮影時にゲスト出演してもらいました(笑)

水軍兵は目立たないように黒子になってもらいました。

 

前線基地形態固定で作ったので、強襲形態にしたら塗装してないところを発見!(笑)

大目に見て下さいね〜。

 

今回はコンペに参加させていただきありがとうございました。

とても楽しんで制作できました。

kazさん、とと。。。さん、編集作業等ありがとうございました。

 

kaz軍師

はるかさん!今回はコンペ参加有難うございました^^ 水軍兵もしっかり作ってもらえ、さらには特別ゲストに孫権まで^^・・・嬉しいです!!!

はるかさんの作品は毎回いろんな事にチャレンジでどんどんレベルUPしちゃって・・・・・・もう遠い存在のような人の気が(爆

今回はツヤツヤ塗装・ドライブラシ・グラデと・・・・・・う〜んモノアイいかしてる・・・・・・塗装するとけっこ派手な三国伝ですが、今回の水軍はちょっとダークな雰囲気があり

新鮮に感じました!!!・・・ケンプもツヤツヤ塗装なのに派手にはなっていない・・・・・・センスですね〜〜〜〜^^

 

とと。。。副軍師

はるかさん、おつかれさまでした。

ブログで水軍衆をチラ見された時に船の仕上がりが楽しみでしたが、シブい仕上がりですね〜。

レッドクリフの世界観が出てると思います。

SDにもグラデ塗装してしまう、はるかさんだけにケンプファーもグラデを利かせてくるだろうと勝手に予想していましたが、予想外の金属部分のドライブラシ仕上げ

がこれまたシブい。お得意のグラデでモノアイも迫力あって上半身のアップがカッコイイです。

塗装の表現方法や解釈など、とても勉強になりました。

 

 

←感想&制作日記は、はるかさんのサイトまで。

inserted by FC2 system