ふ〜〜〜ようやく完成^^ 間があきすぎて、集中力に欠けてしまいましたがどうにか完成できました!!!

今年はプが出来ない日々が続いてますが、ひさびさに完成品が出るとやっぱり嬉しいですね^^

本来ならケンプまで作りUPしたいと思っていましたが、ディジェだけで勘弁して下さい^^;・・・・一応、軍師は趙雲も作っていますので(爆

ケンプはそのうち完成するということで^^;

今回はとにかくリタッチが多くて見せられない角度とかあって最悪です・・・・やはりメタリック塗装のマスキングは集中力としっかり乾燥ですね^^;

時間があまり取れないと、すぐ剥がしちゃうあわてんぼうです^^;

先にとと。。。さんがディジェを完成させてきたのは驚きだったな〜〜〜それも凄い完成度!!!・・・プレッシャーはありませんでしたが、

あそこまでしっかりスジボリを丁寧に仕上げた、とと。。。さんに嫉妬でした(笑

う〜んう〜んう〜ん^^;

では宜しくお願いします!!!

 なんか曹操とかよりマスキングがハードだったのかな〜あちこち失敗しちゃいました^^;

金はいつもの、スターブライトゴールド→クリアーイエローで手間工程(笑

 右肩のクリアーパーツは、鎧がすけていたらおかしいだろ!!!っていうことで、塗装しちゃってます^^;

マスキング剥がしで塗装もっていかれ大変な事に^^;メタリック塗装のリタッチは・・・・本当はやり直しがよいのですがめんどうですよ^^;

 鋲箇所はいつものようにメッキシルバーを仕上げ前と後で二度筆塗りです。いつもここやる時の工程大好きです(笑

 右手はもう一個作れば良かったな〜斧2本持ちたかった^^;後からそう思う^^;

 地味な専用艇・・・ちょっとインパクトに欠けましたね!!!

 若干塗り分けはやったんですが・・・。

 斧をつなげるとけっこうかっこ良い?

 せっかく塗り分けたので(笑・・・けっこうめんどいマスキングでしたよ!

 やっぱり飛んでも良いですか?左肩の模様は、プラ板で作ったんですがUPにできない(汗

トサカはノーマルのやつをしっかり埋めて整形していたのに無くなった・・・・・呂布から強奪・・・・・オリジナル設定バーサーカーモード^^;

トサカの先端はグラデで・・・・はるかさんの真似(パクリ) 

 何故関羽?

 そう!横山三国志・・・・・赤壁より後ですが、関羽は呂蒙に捕まり、首を切られます(涙

この後、呂蒙は関羽に呪い殺されたとか・・・・このあたりは泣けてきますよ〜。

以上〜。

 

 

とと。。。副軍師

kaz軍師おつかれさまでした。 自分も作って実感しましたが、このキットって作ってみると見た目よりマスキングがハードなんですよね、、(^-^;A

軍師らしく見事に鋲までキッチリ塗り分けてますよね〜右の肩当ての光沢が美しくて、クリアをオミットした以上にカッコいいです。

舟の塗り分けもよくぞここまでという仕上がりですね。

関羽登場にはビックリしましたよ。関平ともども呂蒙に倒されるのはwikipediaとかBOOKOFFで見たムック本に横山三国志のその部分を抜粋して載って

いたので知ってはいましたが。 甘寧も来ますか? 

その前に部・隊・兵もですよ!(笑)

inserted by FC2 system