本コンペに参加させていただきありがとうございます。ただ当初の締切に間に合わなかった事は申し訳ございませんでした。

私が作った俺流趙雲は、趙雲ガンダムと孫権ガンダムと1/144V2バスターガンダムの3個イチです。「俺流」という事で

アイデアをひねりだしていたら丁度タイミングよくV2バスターが入手出来て、胸のパーツの大きさがあまり違わない事

に気づいて、「移植してみたら?」と思いつきました。

改造したのは、二の腕と脚をV2バスターから移植しそれに伴いフロントアーマー、サイドアーマーを可動化させました。

脚は寂しかったので、孫権さんからパーツを拝借。間接部分でも孫権さんのパーツが切り刻まれて趙雲の中で生きていますw

今まで三国伝はパチ組・シールでしか組んだ事がなかったので、このマスキング地獄はきつかったです。でも、何か

コツを掴んだ気がしますので、この感覚を忘れないいちに次を作りたいです!(あっ、部隊兵)

で・・・・・・・・完成させたので、写真を送付しようと送付先のメアドを探していたところ、規定の項目を再度読んでいたら

「その五」に違反してしまった気がします。重ねてすいません。

あと部隊兵頑張ります!!!

 素立ちです。

 戦場で無双戟を使って敵を倒すイメージで。

 

 バストアップ。胸のメタリック塗装が思ったよりうまくいきました^^

今回に一番の改造ポイントの脚です 。三国時代の鎧の雰囲気を失わないように気をつけました。

三国伝では、SDであるので、脚の追加はあまり良く思わない人もおられると思いますが・・・・

 馬。実はユニコーンだったりします。ユニコーンの角はドリルですww

あと、馬の足元の金と脚の鎧部分の金は「ファレホ」を使い、筆塗りしました。

見事に失敗しました・・・・・・orz

白銀流星馬パチ組との比較。改造ポイントで脚を6mm程度延長しているのですが、こうやって比較対象が隣に居ないと

分かりにくいですね・・・・・・(汗

馬と一緒に。

いざ!参らん!

 

 「行くぞ・・・龍激導!!!」という龍激導を出す直前の迫力があり、この写真が一番お気に入りです。

 

 

kaz軍師

テリーさん、お疲れ様でした!何度もメールのやりとりの件すいませんでした^^;

1/144とのミキシング・・・・よくぞここまで仕上げたな〜と思いました!それにともなって馬の脚も延長してあってバランスが取れていてかっこ良い!

金が私好みで良いな〜〜〜これもスターブライトゴールドから立ちあげたのかな?ファレホもいい感じに光ってます・・・・金は下地の色によっても変わりますよね〜黒から

立ちあげたり、シルバーや赤でも、変わります。

レッドクリフ背景もいかす!!!

部隊兵もマスキングが大変でしょうが、頑張りましょうね〜(笑

 

とと。。。副軍師

テリーさん、おつかれさまでした。

1/144とのミキシングとのことで、工作量は一番ですね。SDでは馬を跨げないのですが、長くなった脚でしっかり跨ってますね。

塗り分けもバッチリ。メタリックカラーがいいカンジです。

最後の写真がキマっててカッコいいです。

 

←感想&制作日記などはテリーさんのサイトまで。

 

inserted by FC2 system