投稿が火計ギリギリになりました。趙雲子竜です。

出来の良いキットであること+すでに力作がUPされており、どのように作製すれば良いか悩みました〜

このあたり同一キットコンペの辛いところ。でも同じキットでもいろんな表現が出来るんだなぁと改めて感じています。

これは同一キットコンペの楽しいところですね。

 色合いを設定と少し変えてみました。白を灰色がかかった色に、青色を抑え気味の灰色側に振っています。

全体的に落ち着いた色合いを目指してみました。

 龍を止める羽の穴は削ってしまいました。(後で実は少し後悔しています)

 槍が長く写真に写りません。

 連結するとさらに写りません。

 龍激導ーーーーーーーーーーーーー全部写りません。

龍の金色の色味を鎧の金と変えています。

 飛影閃です。四肢を外に向くように軸を変えています。

跳ねる飛影閃!!!

 

 

 う〜ん手綱を失くしました。手綱なしで飛影閃を操る趙雲〜。

 

 兜のツノとスカートの前垂れ、そしてソールの幅増しをしています。

 

投稿が遅れ、火計ギリギリになりました。kaz軍師様、とと。。。副軍師様お手数をおかけします。

久しぶりの三国伝、火計に慄きながら作製していましたが、とても楽しかったです。

このような場所を提供していただきありがとうございました。

 

 kaz軍師

ti0719さん、お疲れ様でした。塗装段階に入ってから、かなり早いペースで仕上がったんではないでしょうか。

これだけマスキング作業があるキットだと集中力がないとなかなかですよね^^

プロポはさすがSDファイターーーーかっこ良い仕上がり、又細かい箇所の変更点などはこのキットを持っている人にはニヤリですよね!

塗装の方も塗り分け、カラーなどもベリーグッドですね!

もう一枚、馬とのツーショットが見たかったな〜。

 

とと。。。副軍師

ti0719さん、おつかれさまでした。

今回の参加で唯一オフ会で制作途中のものを拝見することができたのですが、プロポーション重視のti0719さんらしい手の入れようで色がつくのが楽しみでした。

各部のボリュームアップ等が自然に纏まってるあたりがさすがです。kaz軍師に続き、ツノの装飾も塗り分けましたね。( ̄ー ̄)ニヤリ

馬の可動工作も効果的ですね!(*^ー°)bグッド!!

あっ、青&白のドラゴンズカラーはヤメたんですね(笑)

 

 ←感想&制作日記はti0719さんのサイトまで

inserted by FC2 system