たいへん遅くなりました。m(__)m いつもながら手が遅く呂蒙&専用艇のみになってしまいました。

罰ゲームの部隊兵と合わせてと思いましたが、先に呂蒙だけ投稿しても良いとの許可をいただいたので

先に投稿いたします。今回は「塗り分けをキッチリ」を念頭において製作しました。

よろしくお願いします。

 

 二度としないであろう(笑)、軽装状態。

目はキットのパーツに蛍光イエローを吹いてグリーンにしました。

額の赤も含めてリックディアスっぽく。

兜、肩あて、バックパック装着状態。

すり合わせを調整したはずなのに、武器の塗装が剥げました、、、orz

ヒジの可動を追加して腕が若干長くなっているのと、腿を1mmほど延長して足も若干長くなっていますが

あんまりわかりません。

モノアイはクリアーパーツをエポキシ系接着剤で複製して塗装しました。 

 

軍師、罰ゲームの部隊兵これでイイっすか?(ヲイ

はじめから使うつもりで隠しにしていた(笑)、「赤壁の轟砲」セット付属の背景紙です。

これも「赤壁の轟砲」セット付属の背景紙です。

 コンペ条件のひとつ舟です。呂蒙専用艇固定で製作、といってもカラーを演者のアウドムラにしただけなんですが、、、(^_^;A

初めてウォッシングに挑戦しました。

 両足のつま先と舟に磁石が仕込んであるのでこの通り。(笑)

 もうひとつ、ひそかに作っていたディスプレイベースです。水上っぽく見えませんか?

ちなみにこのベースだけは火計の前に出来上がってました。(爆)

 

 水しぶきの表現はまだまだデスネ、、、(^_^;A

 

 

 最後まで見ていただいてありがとうございました。時間の関係でいつも中途半端でヤメてしまうスジ彫りに

今回は時間をかけました。そのおかげでこれまで製作したSDの中では一番塗り分けがうまく

いったと思います。反面、肝心の下地処理等未熟なところがあって次の課題となりました。

ウォッシングは初体験で見よう見まねでやってみましたが、これがなかなか楽しくそのうち陸戦キットなんかも

作ってみたくなりました。ただエナメル溶剤によるパーツの割れの洗礼も初体験しましたが、、、(^_^;A

コンペ期間を長く取ってもらった分、色々考えることが出来て楽しく製作できました。

ありがとうございました。

 

 

kaz軍師

とと。。。副軍師、とりあえずお疲れ様でした〜(笑・・・・まず私が画像を見た時の第一印象!!!・・・・なんだこれは〜〜〜!!!でした(笑

あまりにも完璧な色分けとスジボリ・・・・・・・・正直、嫉妬してしまいました^^;・・・画像の2枚目正面の画像が一番完璧さが伝わってきましたね〜^^

さらには、ベース&背景と悪戯ごごろまんてんで、見ている方も楽しく作っていたのがうかがえます!!!

今回のコンペで現段階まさしく私の中ではベスト3内に入ってます^^

是非、これからも三国伝軍団の一員としてしょうじんしていきましょう(爆・・・・・モデサミも引き続き頑張ってね!!!・・・・・・・そ・れ・と・・・・部!隊!兵!。

 

 

←感想&制作日記はとと。。。さんのサイトまで

 

inserted by FC2 system